読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宙組「白夜の誓い/PHOENIX 宝塚!!」

演劇

宝塚の宙組公演に行った。
トップスター凰稀さんの退団公演。
皆さま、本日はようこそ東京宝塚劇場へ…の開演アナウンスを聞くのももう最後なのだと思ったら寂しくなった。

お芝居は、音楽が良かった。歌うひとの音域に合った曲ばかりで心地よい。作曲の先生も座付きなんだから、どの作品でもこうだったらいいのに。

ショー、 プロローグかっこいいなぁ。舞台を覆う大きな布を取ると、いきなり大階段。スーツにソフト帽って、私が凰稀さんのこと好きになったきっかけもこの恰好だったなと思い出した。
キラキラの青いアイメイクを見るのもこれが最後。
フィナーレの群舞のあと、凰稀さんがひとりでうたう歌の歌詞が泣けた。花雪星宙が出てくる。
緒月さんはお芝居でもショーでもずっと凰稀さんの相手役だった。パレードの階段降りまで。ここまで徹底してると腹立つとかもない、おもしろくなってくる。
実咲さんは、宝鳥の場面の髪型がかわいすぎた。紫のドレスも明るい表情も全部が魅力的。もちろん歌もうまいし。
凰稀さんのサヨナラにふさわしい素敵なショーだった。