新年工場見学会2013

新年早々、「新年工場見学会」を見に五反田のアトリエヘリコプターへ行った。
五反田団とハイバイとザ・プーチンズによるお芝居とライブ。ハイバイとザ・プーチンズは見たことなかったので、いっぺんに色々見られて得した気分。ゆるい空気でどれもおもしろかった。
五反田団は二度目だけどやっぱり好きだった。たくさん笑わせながらその場のノリでやっているように見えて、でも最後はちゃんとまとまるところがすごい。急なキャスト変更によるバタバタした感じもそれはそれで楽しい。あの人が前田司郎だったのか、とようやく顔が一致した。
ハイバイも、通常の公演を見てみたくなった。上演時間長いとどんなふうになるのか。とりあえず録画したっきりまだ見ていなかった岩井秀人脚本のドラマを見よう。