ディアフーフとエビ中

昨日は、昼は国立演芸場で落語、夜はディアフーフのライブに行った。

落語をちゃんとした演芸場で聴いたのは初めてだった。15分ずつくらいで出演者がどんどん入れ替わっていくので全然飽きない。柳家小ゑんさんのおでんのはなし(「ぐつぐつ」)が好きだった。新作落語をやった人が多かったんだけど、どれもすごくおもしろかった。くつろいで見られるとこがいい。また行きたい。寄席は新宿とか池袋とかわりと行きやすい場所にもあるし。

終わって、渋谷に移動してO-EASTディアフーフ私立恵比寿中学との対バン。いつもの何倍も混んでいた。アイドル効果すごい。
エビ中は前座じゃなくしっかり対等な扱いで、エビ中50分にディアフーフが1時間10分位の演奏。ディアフーフはもっと長く演奏してほしかったけど、本番は今度の火曜日の方なのかな。バスケットボールがなくてちょっと残念。まあでもディアフーフのライブを久しぶりにすごく楽しめた気がして良かった。「breakup song」(曲名)カッコイイ。ライブ見ると、ジョンとエドは本当に良い二人だなと思う。
わたしはディアフーフエビ中もどっちも見たい幸せなファンだったので、良いイベントだった。