
プールサイドの女たち

浅草橋の天才算数塾というところへ、女性ミュージシャンがたくさん出るイベントを見に行った。

出演:石橋英子×アチコ木下美紗都、めいりん(from くもりな)× 小島ケイタニーラブ、ムーン♀ママ(PIKA☆ ex.あふりらんぽ)、minakumari、トンチ、山口智子

会場は、古くて狭い2階建ての家を改造したみたいなところ。靴を脱いで入る。1階にはカウンターがあって食べたり飲んだりできる。2階がメインステージで畳敷き。エアコンなしの扇風機のみ。
木下美紗都  石塚周太とのギターデュオ。これはこれですごくかっこいい。音のない部分が多い。「彼方からの手紙」の印象がいつもと違って新鮮に良い感じだった。なんか全体的にずいぶんリラックスしてて、笑顔もあったりしてかわいかった。
石橋英子×アチコ  麓健一「美化」のレコ発(2009年)ぶり。久しぶりに聴いてもやっぱり良いな。美しい。
山口智子  同姓同名の有名女優や画家とはまた別の人。歌ってるときの声が好きだった。媚びてない声。
カウンターにいる女の子がかわいい!と思ったら、lyrical schoolのメンバーなんだった。生だとやっぱりかわいいんだな。