
宙組「クラシコ・イタリアーノ」と「NICE GUY!!」

昨日、ゆうひさんの退団発表があった。23日に見たばかりなのになぁ…。退団発表する直前の公演って、良い雰囲気、良い作品が多いように思う。最後の充実の時というか。悲しい気持ちや寂しさのない、ただただ楽しく過ごせる最後の時間。

        • -

NICE GUY!! プロローグのナイスガイたちの踊り、かっこよすぎ。最初は微妙と思ったけど、見ていくうちにどんどんハマる。
十輝さんのスーツ姿は本当にかっこいいな。手足長すぎ、表情も最高。組替えなんてヤダヤダ!と言いながらも、星組で柚希さんと対になって踊る姿を想像したらちょっとわくわくしてきた。
北翔さんは、歌うまいなーーーーーと改めて。すごい。何人かでジャズを歌い繋いでいくところ、ひとりだけ格が違う。あの色気を普段からもっと出していけばいいのに。
凰稀さんもヴィジュアルがかなり復活しててほっとした。「BOLERO」の無風で凰稀ファンになった自分は、ナイスガイのスーツにも弱い。
ゆうひさんの素敵さはいわずもがな。イケメンオークションでグンソクの「Let Me Cry」を歌うとこ、ちょっとファンキーサンシャイン的なノリでうれしい。ゆうひさんがうたうとグンソクも「太陽の女神」も同じ曲に聞こえるなぁー。。久々にキラキラ輝くゆうひさんを見られて超楽しかった。やっぱりこういうショーが似合う。藤井先生ありがとう。
クラシコ お芝居もよかった。ひねりのないストレートなお話だから退屈といえば退屈なんだけど、キャラがそれぞれ光ってて楽しめる。北翔さんが二番手みたいな役柄。酒場のシーンは、北翔さんとゆうひさんの絆がよく見えて、楽しくて笑えて泣ける、素敵な場面だった。
最後のサルヴァトーレとミーナのところもかわいいな。ゆうひさんは、「ああ」とか「いいさ」とか返事をする時の声がすごくやさしい。包容力満点。

退団までのあと2作もよいものになりますように。