
Tonofon Festival 2011

音楽

12日(日)
トクマルシューゴ / パスカルズ / 王舟 / SAKEROCK / 山本精一&PHEW、所沢航空公園
ライブに行くという行為が数ヶ月ぶりだったので、音楽に対して心を開くのにずいぶんと時間がかかった。最後から2番目の山本精一PHEWくらいでやっと楽しくなる。山本精一はいつ見てもかっこいい。持ち時間が30分しかない時に助走の必要なくいきなり本調子でいけるっていうのはやっぱりつよいなと思った。
トクマルさんも、この日の主役なだけあって良い演奏だった。ついこの間まで今日でいう王舟みたいな立ち位置だったのになぁ、と数年前のことを懐かしく思ったり。でもライブの見せ方はあの頃より格段に上手くなっている。11月にソロライブを計画しているそうで、ソロすごく好きなのでうれしい。チケット買えるといいな。