おひさま 第6週

「おひさま」すごく面白い。3人娘最強。
朝ドラにはヒロインの親友役が不可欠だけど、今回のように友情関係を丁寧に描いてるのは久しぶりなので嬉しい。きらきらと眩しい3人娘を見ているだけで温かい気持ちになってくるし、何よりも、「仲の良さ」をせりふだけじゃなく描写の積み重ねによって見せてくれてるところが良い。これまでの日々を知ってるからこそ、先週今週は胸が熱くなる。
ひかりちゃんのことを好きになってもう何年も経つけど、役者としての満島ひかりを好きだと思ったのはこの作品が初めてかもしれない。泣きながら笑うお芝居とか、大事なことを胸に秘めてる時の表情とか、もしこの役を違う人がやっていたら、育子は全然違う子になっただろうなぁと思わせられる。より一層ファンになった。7月期のフジテレビ木10枠にヒロイン役で出るそうなので、期待。