花組「愛のプレリュード」

トップスター・真飛さんの退団公演。
前に宝塚を見に行ってからまだ一ヶ月しか経っていないのに、ずいぶんと久しぶりに感じた。知った顔のスターさんたちがいつもと同じ笑顔で歌い、踊っていることにほっとする。
愛のプレリュード  俺たちはお前について行くぜ、って手下からジョセフへのセリフは、これからも残ってやっていく壮さんへの応援の言葉だと思った。朝夏まなとさんが、ちょっと見ない間に男くさく、かっこよくなっていた。今後にも期待。
Le Paradis!!  「EXCITER!!」に近い印象。楽しくてきれいで賑やかで、めまぐるしい。真野さんと月野姫花ちゃんが銀橋を渡るオペラ座の場面、月野姫花ちゃん超かわいい…!!写真で見るより断然生だ。エスポワールの退団者を囲んで皆で踊るところ、真野さん華形さん一花さんの同期3人での銀橋渡り…など、先生から生徒への愛に溢れたシーンにぐっときた。黒燕尾の群舞も!
前回(サブリナ)は主演娘役・蘭ちゃんのお披露目だったこともあって、新コンビ誕生の祝福ムードが強調された作りだったけど、今回は真飛さんの相手役が蘭ちゃんだってことを忘れそうになるほど蘭ちゃんの影が薄かった。