DE LA FANTASIA 2010

高木正勝 / トクマルシューゴ / TYTYT(高橋幸宏+宮内優里+高野寛権藤知彦) / 細野晴臣グループ / Clare and the Reasons / Van Dyke Parks、新木場スタジオコースト

高木正勝 良かった。生のピアノと、PCから出す電子音。演奏と映像、のバランスが絶妙。音も大きいし。立見じゃ退屈するかもと思ったけど全然そんなことなかった。
Clare and the Reasons 8月に見たばかりなのにまた見れた。やっぱり良くて、さらに好きになる。
Van Dyke Parks リーズンズの男性3人がサポート。途中、クレア・マルダーも出てきて、「He Needs Me」(Clare and the Reasonsの曲)をやってくれた。音源よりずっと良くてびっくり。ライブCDでは他の曲に埋もれて地味な感じなのに、生で聞くとものすごく豊かな音。