Clare & the Reasons

コットンクラブ。1日2ステージ、チャージが1000円だったので2回とも見た。楽しかった。
昨年来た時はまさに"チェンバーポップ楽団"という雰囲気だったけど、今回は4人編成でもっとバンドっぽかった。
CDとはアレンジが違って、どの曲ももっと親しみやすいかわいい感じになっている。「Ooh You Hurt Me So」という曲が好き。カバー曲やPluton〜Plutoの流れも。1曲目にやってたのも・・・というか、全部が全部良かった。
一回目はステージ前の席で間近で見て 二回目は後方から見た。たのしさや臨場感なら一回目の席、音の良さや全体像の把握には二回目の席が良かった。
場所がコットンクラブなので普段自分が行っているようなライブとは客層も異なり、今日これからどんなバンドが演奏するのかも知らないようなおば様方が隣で食事していたりして、なかなか新鮮だった。


来日メンバー
 ・Clare Muldaur Manchon(g,vo,kazoo,whistle,per)
 ・Olivier Manchon(g,vo,vln,per,b,hrn)
 ・Bob Hart(g,vo,per,b,key,cl)
 ・Jon Cottle(g,vo,per,b,key,vc)