
宙組「TRAFALGAR」

宙組、21日(水)に見ました。
今回はすごく良かった。よく「宝塚の舞台を見て元気をもらいました」とか言うけど、まさにそれだった。元気出る。
トラファルガー オープニングの映像がやけに立派でわらう。音楽が派手で、ワクワクしながら最後まで楽しく見られた。金髪ロングに軍服の鳳翔さんがものっすごいキラキラしていた。
終わり方もなんだか感動的というか仰々しい感じで、見終わってからの満足感が大きい。
ファンキー・サンシャイン こういうのが見たかったんだ私は!と感激したプロローグ。とても2010年の作品とは思えない、あまりにも日常とはかけ離れた世界(古くさいとも言う)。
太陽族のシーンがかわいらしく、曲も歌謡曲だから耳に馴染んでて楽しめた。ゆうひさんとすみ花ちゃんは意外と出番が少なくて、もっと出ずっぱりなくらいでもいいのになと思った。良いところはほとんど蘭寿さんに持っていかれてたような。
でもすごく楽しかったので、このままの宙組であともう何作か見たい。ショーをぜひ。