SLEIGH RIDE 

トクマルシューゴのイベントに行きました。渋谷Duo。


オニ(あふりらんぽ)+坂本弘道
2年くらい前の夏に、あふりらんぽポッドキャストを聞いていたことを思い出した。
坂本弘道さんがすごい格好良くて、チェロとギターと歌声が良い具合に相乗効果を生んでた。火花が散る。坂本弘道さんと言ったら私は未映子(川上)さんが思い浮かぶけど、未映子さんもこんななんだろうか。オニさんのCD-Rを買った。

ICHI(のうしんとう)
演奏というか、芸を見てるようだった。木琴、鉄琴、ハーモニカ、スティールパン、ピアニカ、トランペット、風船、卓球、タイプライター、などを一人で一度に演奏する。ICHIさんもCD買った。

トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド
最初ソロで何曲かメドレー、新曲をやり、4人→5人→マジックバンド、と徐々に人が増えていく。トクマルさんのライブを見るのは6月以来だったんだけど、やっぱり大好きだと思ったのでまたちょくちょく見に行きたい。マジックバンドの進化は止まらず。迫力がすごかった。新曲も良くて。楽しかった。