パラレル・ワールド

現代美術館に行った。ジブリがすごく混んでた。
パラレルワールド→松本力+オルガノラウンジ*1 のつもりだったけど、postallさんのところに書いてあった常設展もおもしろそうだったのでそれも見た。


パラレル・ワールド
アラン・セシャスさん、ダニエル・ギヨネさん、ユーグ・レプさんが良かった。ダニエル・ギヨネさんは映像と絵があって、両方とも好き。すごく上手な気持ち悪い絵。


常設展示
ほとんど知ってる人の作品ばかりだった。小谷元彦加藤美佳ヤノベケンジマシュー・バーニー、横内賢太郎など。名和晃平さんのあのきらきらした動物、雑誌とかでよく見るけど誰の作品か知らなかったので見れてよかった。青木綾子も久し振り。
この常設展だけでパラレルワールドと同じくらい楽しかった。