酒と薔薇の日々

4bonjour's parties/ゲラーズ/ヒネモス/Saturday Evening Post、六本木superdelux
ゲラーズ いつもは5人組だけど今日は4人だった。欠席の田代さん(病欠)がボーカルの曲も無理やり4人で演奏。にやにやしながら歌ってた。当然いると思ってた人がいないっていうのはこんなにさみしいものなのか、と、自分でもどうかと思うほど気分が落ち込んだ。べつに知り合いでもなんでもないのに。次見るときは5人がいい。
4bonjour's parties 初めて見た。誰がどの楽器担当っていうのがなく、どの楽器も曲ごとに色んな人が交替で演奏していく。歌もみんなが歌う。だんだんと盛り上がっていくかんじが楽しかった。CD聞いてるだけじゃわからないこともあるなと思った。